野田村保育会 求人のお知らせ

(福)野田村保育会・平成31年度採用職員募集のお知らせ

 

社会福祉法人野田村保育会では、入所希望多数により下記のとおり平成31年度採用の職員を募集します。

○ 職 種 等   保 育 士 2~3 名  栄養士 1名  調理師 1名 

○ 資 格 等   保育士・栄養士・調理師の資格を有する方(採用日までに取得見込者を含む。)

○ 勤 務 場 所    当法人の運営する、野田村保育所、日向保育所、玉川保育所のいずれか。

○ 賃金・手当   当法人の定める給与規程による。(例:短大新卒・保育士初任給 154,200円~ )

○ 保 険 等   社会保険(健康保険、厚生年金)、雇用保険、労災保険。

○ 採用予定日   平成31年4月1日(採用後半年~1年間は試用期間とし、その後勤務成績により正職員に採用。)

○ 申込期日及び方法

平成31年2月28日(木)(必着)までに野田村保育会事務局に履歴書(写真貼付)を提出して下さい。(郵送可。)

○ 選 考 方 法   作文及び面接。

平成31年3月2日(土) 午前10時から、野田村保育所で行います。

〇 問い合わせ先  社会福祉法人野田村保育会事務局    住所 野田村大字野田15-22-5

電話 0194-78-2162    担当 遠藤又は辻鼻

働き方等については、ご相談に応じます。施設の見学は随時、行っておりますのでお気軽に、お問い合わせ下さい。

 

2019年1月31日野田村保育会からのお知らせ



世代間交流みずき団子作り

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

1月12日(土)今日は、みずき団子作りということでおじいちゃん、おばあちゃんが来るのを楽しみにしていた子ども達でした。

オープニングを飾ってくれたのは、なでしこ組の和と洋のダンス!。ホールの雰囲気が和やかになりました。

お兄ちゃんかっこいいね!! 

その後は、おばあちゃん達にみずき団子を作っていただきます。「これはだれのおばあちゃんかな?」とクイズ形式で自己紹介をしていただきました。

小正月の由来を聞きながら五穀豊穣、無病息災、商売繁盛の願いを込めて飾り付けをします。ミズキの若枝は冬に色鮮やかな紅色を帯び、美しい木にふさわしい神話もあります。心も清らかに新年への祈りを託し、世代を超えた温もりあふれる触れ合いの時間となりました。

「おばあちゃん手伝ってー」   

地域の方にお願いした神楽、みんなが一年間健康に過ごせますようにと頭をかじってもらいます。とても縁起が良く感謝しました。

 

怖いけど見たい‥ 

ゆき、もちつきの手遊びをして正月を感じます。

会食では、行事食をいっぱい食べおかわりをしました。祖父母の方々も「おいしいおいしい」と喜んでいました。

お土産は、おたふく顔の‘‘笑福まんじゅう‘‘。この1年たくさんの幸せがみーんなを包みますように。

会食のメニュー 赤飯、福来豚のスープ、鶏の竜田揚げ、紅白なます、枝豆、いちご

 

「おいしい」と笑顔を見せてくれたおじいちゃん、おばあちゃんありがとうございました。今年も皆様の温かな笑顔に支えられることでしょう。

2019年1月21日野田村保育所からのお知らせ(保護者用)